2008/08/28

ふたたび伊香保グリーン牧場

先週行ってから随分たっちまった。

さて。
ハラミュージアムアークで、ゆっくりと時間をかけてたくさんの作品に刺激を受けたあと、ミュージアムショップを冷やかして・・・ごろごろごろごろ・・・
群馬産の、アレですよ、アレ。
っても、かわいいもんでしたが。

ぽたり



ぽたり


ぽたり

ぽたり
ぽたり

Mちゃんが、折りたたみを持っていたので、とりあえずミュージアムは出たものの、大粒雨!
ってわけで、グリーン牧場の真ん中のショップで雨宿り。寒いけど、ソフトクリーム食べちゃうもんね!ってことで、二人できゃあきゃあ言いながら。おいしかったぁ~(写真ナシ!)

てか、この雨の間にシープ&ドックショウをやっていたのだけど、会場までたどりつけず・・・雨がまばらになったころ、坂の下の方からぼつぼつ親子連れが戻ってきていて・・・
あ・・・ショウ、終わっちゃったね。涙


雨上がりのあとは、ひつじさんたちに呼ばれて。声デカッ!
わらわらわらわら・・・



雨上がりで、ステキな眺め(シープ&ドックショウ終了後のおだやかな空気)。



ちっちゃいのに毛を刈られてて、まんごーみたいだったから、まんごーさん(Mちゃん命名♪)


無心に草を食んでました。も~超かわいかった~(≧∀≦)まんごーさんを愛してしまったのでした。


まんごーさんにさよならを告げてからの帰り、黒っぽくって大きな牛さんが一頭。彼女があんまりおっきいので、近寄ってみる。目の前には簡単な柵しかなくって、相手は背丈くらいの大きさ。乳牛ってめちゃくちゃデカイ。本気で怒ったら勝てないな~(当たり前)ちょっと怖い。
飼育の方がバケツに干草を入れて餌を。牛舎の前をうろうろうろうろ・・・なんだかうろうろうろうろうろうろうろ・・・しっぽぶん、ぶん、ぶん、ぶん。はえ、じゃまそうだなぁ~

と。
牛舎の裏に回って近寄ってみる。
「分娩舎」の字。

あらま。
あなたママさんだったのね!と、改めて彼女の顔を見る。まぁたいへん。道理で興奮してるわけだ!あれから、一週間。もうかわいい子牛さんが生まれてるだろうなぁ~~(これも写真ナシ!)



さて。
最後に。

こちらは、牛舎。
こちらのぶん、ぶん、は、扇風機。

西日がきついのだけど。

うにゃ~こっちきたぁ~~(>_<)←半分こわい。てか、デカイんだも~ん。
何頭かの牛さんがあいさつに来てくれたのでした。

というわけで、グリーン牧場はおしまい。
17時閉場だけどまだ明るくて、ぷらぷら歩いて伊香保温泉まで行こうかぁ~と、
売店のお姉さんに「歩けますか?」と聞いてみる。

うーん・・・
歩けないことはないと思いますけどぉ・・・

え、結構遠いんですか?

うーん、ちょっと無理かな~と・・・



あそーなんだ。
地図だと近そうだったけど。
じゃあとりあえずバス停まで(牧場出てすぐ)・・・



バス~~~!!!笑
今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿