2008/08/26

ハラミュージアムアーク



磯崎新さん設計。
静岡芸術劇場の、野外劇場と雰囲気が似てるなぁ!
黒の下見張りだからかな。


って似てないじゃん。笑
これは、7月の終わりに、はとさんに連れてってもらった静岡芸術劇場の野外劇場入り口。二人で朝からバス酔いしたけど、楽しかったぁ!


で。
話もどして。

カフェダール

ラーンチ♪
もちろん、お隣の牧場でしぼりたてホットミルクと一緒!
サーモンとアボガドのサンドイッチ。

早起きして12時着って、ばっちりじゃん!?
ってわりに、腹ペコにはちょっと足りなかったかな。笑


今回増設した、観海庵。
すてきすてき。

この廊下に行く途中に、磯崎先生の7つのキュレーションの展示。

そっかー大阪万博の計画は、磯崎先生だったのね、お若い~(無知)。
そのあと、イタリアとか海外に行っちゃったんだ、多分(無知)。
つくばセンタービルって、こんなにいろいろ引用されてるんだ、ナルホドねぇ(無知)。
ミラノに作品あるんだ(無知)。
Sound of silence、って英語ステキ。

ザッハハディトを発掘した、磯崎先生。こないだ、シャネルのモバイルアートミュージアムを見て来て、俄然興味。今年は、静岡の芸術劇場でしょ、こうなったら水戸にも行かないとかなぁ!山口情報センターにも行きたいなぁぁ!大分や湯布院も?


話戻して。
ハラ・ミュージアム・アーク。
ここにできて20年目?わぉ。ほんと?新しく感じるけど、今回の増設に合せて、壁塗りなおしてるのかな。

中の展示は、品川の原美術館のとちょっとダブるのもあるのかな、あっちから今回のために持ってきてるもある?

観海庵の行きしに遠めに見て、あれ、横尾忠則さんじゃない?おぉ!そうだ!
倉俣史朗さんの花瓶、あれ?見逃すとこだった!スポンジと同じ位置だったらいいのに~もうちょっとよく見たいなぁ~

初ナムジュンパイクさん。うわー神経質そうーー
あ~奈良さん、奈良さん!
ガラスのバンビ、あれ?あっちにいなかったっけ?階段の下辺りに。笑
わーーこれ、ほんものだーーー!これってやなぎみわさんの作品だったんだ~
うゎッ・・・すごい、これ壁全部ドット貼ったのかな・・・(草間ヤヨイさん)
杉本博司さんの三十三間堂の写真、一枚一枚、にやにやしながら観ちゃった。

ほかにはーーー
なんでこんなことになっちゃったんだろうねぇ~(森村泰昌さん)

全然わけわかんない感想。

0 件のコメント:

コメントを投稿