2009/05/10

飯田橋

GWの最後の二日間は、ウラ指導さんの法規講習会に参加。
むおーーー


飯田橋、南側は初めて歩いた。
日建設計は北側から移転してきたのかな。
中央線からも見える再開発エリアの一番端っこに、
東京都のしごとセンターがあって、そこが会場。
もう今回は終わっちゃったから公開してもいいですよね?

入り口に、安田侃さん
素敵。
大理石がどこまでもしろくって、きらきらしててずっと眺めてた。
お天気がよかったから、映える。

お昼をどこで食べようかと通りまで出たら、
インドカレー屋さんに遭遇。迷わずin。
好。
豆カレーまぁまぁ!笑
初めて、インドカレーでちょっとしたハズレ。


それからそれから、
その日は、歩いて御茶ノ水まで。
白山通りをどっちに向かうか自身がなかったけど、
方角だけを頼りにあるくことしばし。

意外と近いけど、目の前にたちはだかる擁壁・・・
結局、中央線の線路沿いに坂を上り、
予備校生たちを横目に、お気に入りのカフェへ。
その後、8時過ぎまでずっと勉強!
すごい、私!
っていうか、法令集の線引きが追いつかない!


翌日は、インドカレー屋さんがお休みだったので、
仕方なく駅のそばまで戻ってトラベルカフェ・フィリピンへ。
はぁぁー写真の海きれいーーー
トラベルカフェと言えば、仕掛け人のN氏とご家族は元気かしらん。
土日は、人の少ない飯田橋。

再開発エリアのカフェで勉強しようと思って、
タリーズコーヒーの看板をみつけたものの、
???
シャッター降りてる?
仕方なく、その開発エリアを一周して帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿