2009/04/29

スラムドック$ミリオネア

観ちゃった。
はぁ!
面白かった。

インドでは生きていけなそうだなぁ・・・凹

やっぱりダニーボイルさんは、
疾走感&高揚感に、なんか独特なものがある。
アゲ方がテクノ&トランスDJぽい。
そうか、VJみたいなものか。笑

そして、今回も「また」トイレネタで笑わせてくれる。
ヒルズの映画館は、ガイジンだらけで、
クスクス笑いが絶えなかったとか。
いいなぁ!私一人で笑ってたよ。

そして、暴力描写とインドの闇部分の描き方も、
これまたこの監督ならではの、生理的に嫌な描き方(褒め)。笑
でも、今回はボリウッドにならって、
ひどい性描写はなかっただけよかったかも。

最後の踊りは、チョト物足りなかったかなぁ?
でも総じて、◎。


インドの街的には、ムンバイ(ボンベイ)と、
タージマハルのあるデリー、
そして、車窓からの風景。ダージリン急行とかかな?

スラムの絵は、ナイロビの鉢だったかなぁ?とか、
黒いオルフェのサンパウロ?リオ?とかで観たけど、
ムンバイのそれもまたものすごく巣窟となってる。
圧巻。
平面にでこぼこのトタン屋根群。
耐火構造なんて必死こいてるのがバカみたい!笑


傍らで、多分テロのあったタージマハルホテルが
ちょくちょくガスった映像で映る。
あぁ、タージマハルホテルね、って感じなんだろうな。

当のタージマハルも、お約束で出てくるけど、
彼らはすごいなぁ。
あのような描き方をされたタージマハルもどうなんだ。笑

私はあそこに放りだされたら、知恵がないから生きてけないなー
生き抜けない。
いや、彼らを真似て必死に考えるのかも。
ふぁ。
公式サイト


ガールズ5人で鑑賞!
大満足!
そしてYの誕生日会をはとさんちでゴーインに。笑
ケーキブーケ、かわいかったなぁ!
Y、おめでとね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿